人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルティマオンラインゲームでの日記(リンクフリーですがコメントをくれると喜びます^^)
by CurrenUO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

災害の恐怖と使えなかったiphone(ソフトバンク)

地震怖かったですね。。まだ余震も続いていますが。
テレビで見る津波も恐ろしい。。

亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
原発の方も心配です。
心配しか出来ずもどかしいですが、今現在対応している方々、又救援活動をされている方々頑張ってください。

私は関東に住んでいるので被害はほぼありませんでしたが(ガラスのコップが落ちて割れそれを嫁が野外に逃げる際踏んでしまいましたがちょうど鋭利ではない部分だった為無傷で済んだようです)

以下は災害に今現在会われている方々に比べればたいした事ではないのかも知れませんが
非常にムカついたので書かせてもらいました。

しかし使えなかったソフトバンクのiphone

前々から何かあったときの為の連絡法を確認してありましてyahooからの災害伝言板を使おうと。
(ちなみにこの伝言板は昨日色々なテレビ各局でも案内されていましたよね)
実際に昨日地震があった際私は会社。嫁は家でした。
当然電話は繋がりにくい状態になり(これは仕方がない事)
私は随分電話を粘ってみましたが無理だったのでこの伝言板を使用しましたが嫁からの連絡は全く無し。

大きな地震でしたし会社の窓から煙もあがっているところも見えましたし、テレビでも酷い状況が映されているし、すごい心配になるじゃないですか。実際会社の人達も家族の心配をしてました。

すぐに帰れるわけでもなく結果随分たってから携帯ではなく電話機から家に通話が繋がり嫁の安全が確認できたんですが。

なぜ伝言板を使わなかったのか聞いたところ
iphone(ソフトバンク)からは伝言の確認は出来るが送信をすることは出来なかったそうです。
私からの安全→嫁は確認できる
嫁の安全→私は確認できない(嫁が送信できないから)

以前確認した時は嫁はiphoneを使っておらず変更した時に確認しなかった私も悪かったですが
これてどーなのよ。。。意味ねーじゃん!!!

会社から家に戻り調べてみましたが本当にそー言うことでした。
しかもこれは以前から指摘されていたそうで。

そして更にムカついたのが
この状況に対して3/11付けでiphoneの無料アプリでiphoneからも伝言が出来るようになりました。
何でムカつくって
昨日帰ってから何度かiphoneから伝言が出来ないか調べていましたが3/11時点ではそんな案内は見つけられなかったし、それよりなにより
そんなにすぐ対応できるなら指摘された時にすぐやっとけよ!!!ッてことです。

この使えなさ度。他にも体験された方いないんじゃないでしょうか・・

私は東京デジタルフォン→J-phone→vodafone→ソフトバンクとずっと使ってますが
今回初めて「変えようかな」と思いましたよ。
一番重要な大事なことが疎かになってるとはね。。。
by currenuo | 2011-03-12 15:58 | Comments(15)
Commented by シュガーキャンディー at 2011-03-12 22:11 x
ブログはみれてもUOには入れない人もいるかもしれないから、
ここで発言しておきます。私は無事です。A&H関係のみんな、これみたらコメントしてね。
カレンたん、勝手につかってごめんよ。
Commented by あるぴな at 2011-03-12 22:16 x
無事だよー、正直ゲームどころじゃないけどね。
心配だけど他の人も大丈夫である事を信じてる。
Commented by currenuo at 2011-03-12 22:38
リアルでの知り合いは全員安否確認は出来たけど
ネットでの知り合いは住んでる所も分からないから心配だよね。
みんな無事でありますように。
Commented by ヒビッキー at 2011-03-13 08:46 x
大丈夫!鍛えてますから!
Commented by らんす@生存中 at 2011-03-14 21:06 x
生きてます。携帯しかだめなんで詳しくはまた書き込みますんで御心配なく。
Commented by currenuo at 2011-03-14 21:37
よかったーーーーー!!!!
1番心配してたんだよーー!!!
ここに書き込んでくれるのを心から待ってたよ!
本当に良かった^^
嫁も泣いて喜んでます。
Commented by Poem at 2011-03-14 21:39 x
よかったあああああ。まだまだ大変だろうけど何か手助けが必要なときは言ってね。
Commented by あるぴな at 2011-03-14 22:03 x
よかったあああああああああああああああ
めっさ心配してたんだ、一安心だよ。

心配した分こきつかいますねw あーよかった・・
Commented by Nuit de Noel at 2011-03-14 22:04 x
ランスさんマジ心配してたんだーーーーーーーー!
無事で何より!
俺でできること会ったらなんでもするから言ってくらさいーー
Commented by ヒビッキー at 2011-03-14 23:11 x
まぁ、無事だって知ってたけどね!
マジでよかった・・・・
Commented by らんす@続報 at 2011-03-16 21:26 x
えーっとまずやっと一昨日電気が戻り、今日やっと携帯・固定電話一般回線が繋がりやすくなった状態です。
PCはADSL使用なんですが回線が復旧してないんだかモデムが終わってるか分からずなんで放置状態です。笑
放射能怖いよね…
皆さん気をつけて~
Commented by Poem at 2011-03-16 22:30 x
電気ついたのね。よかったね。そちらはかなり寒いみたいですね。放射能も心配だけど、インフルエンザもはやりだしたみたいです。くれぐれも体調に気をつけて。こちらも節電がんばってます♪
Commented by ヒビッキー at 2011-03-16 22:54 x
まだまだ余震とか続いてるし
気ぃ抜けないよね・・・・

みんなも気をつけようぜw
Commented by あるぴな at 2011-03-16 22:54 x
元気そうでよかったです。UOなんて後回しでいいからw
風邪ひいたりしないでね、戻ってくるの楽しみに待ってるよー!
Commented by Nuit de Noel at 2011-03-16 23:01 x
まぁPCは後回しででも・・
暇だなぁ・・なんて時にでも色々見てみるのも吉だと思うんで、
まずはお体を大事にしないとっすね!
体が資本と言うし(`・ω・´)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブログ続けてて良かったと初めて... トレハン >>


カテゴリ
リンク
☆ウルティマオンライン☆
パラリシャン
さくさくリンク
ブリタニアキジトラ愛好会
北斗EMサイト
◎ギルド関係
ギルドMBC(皆引退につき消滅( ┰_┰) シクシク)
 
○UO以外の事も書いてる(引退されました)
ギルマスsho
○PSC大好き?w(引退されました)
ギルメンTOMY(ユキエ)さん
◎お友達(一方的にw)
○お店が綺麗です!
新鮮果物店@UOHKT様

○鯖を越えたお友達 お店に力入ってます~
UO IZM =Penguin Shop=様

○パパソロしちゃうすごい人(引退されました)
ANNEの冒険3


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

 
★Master of Epic★
下のバナークリックで公式へ
Master of Epic
「 (C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」


★CABAL★
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
ファン
画像一覧